BLOG

スーパーに、おからパウダーなる、おからをパウダーにした粉が販売されていたので、「クッキー作ってみよ~!」と思い、作りました!

結果!
・・・粉っぽい!
改善の余地有りです。(笑)
良く「ス~~」と、口元で息の摩擦を付けてやる例のやつ、あるいは、それに伴った様々な体操などで、発声の奥義などに近付けるのでしょうか?

答えは、微妙~・・。

確かに、「ス~~」とやると、息の抵抗で、身体が空気を送りだそうと、比較的、適切な反応を示します。

しかし、良く考えてみて下さい!
その息の抵抗と同じ位の抵抗を声で作らねばなりません。

そこが、 重要にも拘わらず、巷のボイトレは、そこはボカす始末です。

副次的効果で、少し声が軽く成るのですが、そんなのはホンの一瞬に過ぎません。

「ス~~」と、同じ位の抵抗をどうやって作り出すのかを、私は解明したのですが、まっ、巷でそこに到達しているボイトレは、観たことありません。

抵抗から逃げる算段ばかりしているのです。

これ、私の最新メソッド教わった人は、すぐに理解出来る事でしょう。(笑)
本日、午前中で仕事終え、束の間の気息!
宛もなくぶらり旅、とりあえず、いつものように上野へ!(笑)
ヘルシオグリーンプレッソで、大量に青汁作ってみました。
リンゴ一個、小松菜二束、  キャベツ1/4個です。
ヘルシオグリーンプレッソは、使い方に多少コツが要るので、慣れるまで少し疲れます。(笑)
青汁自体は、かなり繊維を含む物なので、気になる人は、こしてから飲みましょう!
これは、500mlのペットボトル一杯搾れました。
 葉野菜は、そのまま投入出来るので便利です。
味は、濃厚過ぎる 位です。
今回は、クリームチーズを入れて焼きました。
しっとり感が増し、よりお菓子らしくなりました。

材料
おから・・300g
生卵・・・6個
クリアプロテイン・・計量スプーン3杯
きなこ・・・少々
チューブバター・・テキトーに多め
クリームチーズ・・100g
シナモン・・少々
バニラエッセンス、・少々
パルスイート液体・・100g
ラカントS・・50g
重曹・・・3g

焼き方
材料をかき混ぜ、オーブン180℃ 30分(余熱あり)

以上!簡単!ヘルシー!血糖値上がらない!
デロンギのコーヒーメイカー、使用して一年経ちました。
石灰で洗浄は、約半年で一回のペースなので、そろそろ二回目の表示が出る頃です。
高価な買い物でしたが、満足度満点!買って良かったと思える一品です。